お知らせ

【能登半島震災支援】今週のごはん応援箱

今週の「ごはん応援箱」では、トヨタシステムズ様がフードドライブを開催して寄贈してくれた野菜ジュースやカップみそ汁、当団体のボランティアスタッフからの寄贈品(袋麺やレトルト食品)などを詰め合わせて40パックを作りました。

(上記写真)栄養バランスを考えて野菜ジュースを寄贈してくださいました!

(上記写真)ボランティアスタッフHさんが書いてくれたメッセージカードを添えて

こちらは明日ご協力いただいている認定NPO法人レスキューストックヤードの便で穴水町へ届けられます。現地では仮設住宅の建設予定は少しずつ進んでいるものの近くにお店がないなど不自由な状況にある方もいらっしゃるそうです。ごはん応援箱の支援はささやかなものですが、少しでも励ましになるようこれからも活動を続けていきます。

 


【支援のお願い】

能登半島地震から数か月たち、少しずつ仮設住宅の建設・入居がはじまっています。その一方で、避難所で受けていた支援がなくなることで、すぐには自立した生活ができずに心身ともに困難を抱える世帯が少なくありません。

セカンドハーベスト名古屋は、災害時の被災者支援活動を行っている認定NPO法人レスキューストックヤードおよび石川県穴水町社会福祉協議会と連携し、中長期的な震災支援として、仮設住宅の入居者への食料支援「ごはん応援箱」を実施しています。

食品や配送などに使う費用の支援をぜひお願いいたします。

寄付について、詳細はこちら

 

お知らせ 能登半島震災支援